FXとれー道

必要なのは精神鍛錬 平常心でトレードするための雑記帳

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの極意 その六

その6

たぶん普通の感覚の人なら、FXトレードはうまくいかない事の方が多いのではないか?

「こつこつ貯金して、大きくなったら定期にして10年。。。」とか考えるほうが、一般的に思えるし、堅実に思えるだろう。

そんな人には、FXはギャンブルに思えるはずだ。

でも、FXに出会ってしまったのも何かの縁。

成功している人は、自分のルールを守り続けている人だ。

これは「こつこつ貯金派」よりも、硬い意志が必要だ。

成功している人の そのルールの中には必ず「損切り」がある。

ここが常識人には理解できないところではないか?

損切り =利益が減る  → 悪いこと

これは長年の金銭に関する常識がそう考えさせるからだ。

損をすることは、悪いこと と 潜在意識下にも たたきこまれて 罪悪感を抱くからだ。

だから、損切りに踏み出すことが怖いのだ。

だから、成功するには反対のことを体に、脳に叩き込めばよい。

損切り = 資金を守ること → 防衛策

そして、損切りトレードの後にも言おう 「資金を守っていただき ありがとうございました」
スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

美龍めいろん

Author:美龍めいろん
FXは幸せなお金持ちへの道

やりたいことの手段としてFXを開始
投資心理・脳科学に焦点をあて
トレードに反映させるのが目的

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。